雨のち晴れ

子育て・考えたことやたわいのない日常を綴った日記です

休みらしい休み

今年度の私は、PTAに子供会、忘れていたが順番に廻ってきたマンション管理組合などあっちからもこっちからも引っ張りだこ。

 

6月くらいまでは新旧引き継ぎや総会等で休みが潰れてキツかった。洗濯物もなかなか乾かずに押せ押せ。家の中も散らかり放題。

 

子供達が赤ちゃんだった頃、家事なんて後回しでいいのよ。と保健師さんに言われたけれど、私は家事が廻ってないと、結局、あれがない、これが出来てないとかで効率が悪く、ストレスが溜まる。色々と自分なりにストレスにならない方法を試し、出来栄え基準を下げても一通り触るようにしている。要するに手抜きだ。

 

昨夜、洗濯機を回して、今朝は曇りの合間少しでもと、溜まった洗濯物を干した。これから溜まった郵便物を整理して、北側のお部屋の片付けをしたい。それから風呂とトイレも掃除したい。午後、出来れば庭の植木の剪定までやりたいが、出来なかったら次回にしよう。

 

で、何か美味しいものを買ってきて一人ランチをしようと思う。

 


f:id:kanbo-7899:20190703093005j:image

あじさいも、もうそろそろ終わりだね。